田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

年の瀬に

f:id:tanaka-sr:20191231171155p:plain

 

2019年も大晦日となりました。

令和になって初めての年越しですね。

 

今日の午前中に顧問先を訪問し、年内業務はとりあえず終了です。

 

それから洗車をしようとガソリンスタンドへ行ったら洗車待ちの大行列( ゚Д゚)

とても待っていられないので事務所に戻って2台手洗いしました。

そしたらとんでもない大風がビュービュー吹きすさび、洗うそばから汚れていきます。

そういえば、午後から風が強くなるって予報で言ってたよなぁなんて言いながら、なんとか2台洗い上げました。

雨の日の洗車はいいけど、風の日はダメです。

晦日でなければ絶対洗わなかったのですが、今日ばかりは仕方ないです。

 

1年間お世話になった靴も磨きました。

f:id:tanaka-sr:20191231172825j:plain

靴磨きとアイロンがけは自分でやってます。

自分で言うのもなんですが、結構上手いと思います。

 

今年は支部で役員改選があり、埼玉会でも担当委員会が変わりましたし、働き方改革だけでなく変転のあった1年でした。

来年も恐らくは走り通しになるだろうけど、たまに立ち止まって周りを見渡すくらいの余裕をもてる1年にしたいものです。

 

今年もいろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

良い年をお迎えください。