田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

年末例会

f:id:tanaka-sr:20191227223335j:plain

 

少し前になりますが、12月23日(月)に新狭山ロータリークラブの令和元年最後の例会が、川越市にある「幸すし」で開催されました。

幸すしさんは上の画像にもある通り1878年明治11年)創業、今年で141年の老舗です。

 

www.kawagoe-kousushi.com

 

 

年末例会はいつも宴会となるのですが、今回は移動例会です。

オーナーは川越ロータリークラブの会員で、ロータリーの友情で利用させてもらうことができました。

 

f:id:tanaka-sr:20191227225633j:plain

素敵な中庭がある奥座敷で、十分に細工された美味しい料理を堪能しました。

 

川越RCからは今期、相原茂吉さんがガバナーエレクトとして排出されており、新狭山RCが今年度の地区研修・協議会のホストクラブを担当する関係もあって、例年以上に交流があります。

自分も地区研修・協議会の実行副委員長を拝命しております。

4月26日の本番へ向けて、委員長を補佐して頑張らないといけないのですが、やることがたくさんありすぎて目が回る毎日です。

 

だでさえやることいっぱいあって忙しいのに、お馬鹿さん」と忠告を受けますが、普段尊敬している人、敬愛している人から言われたり、自分の立場とかを顧みたりすると、なかなか断れないですよね。

受けた以上は、期待に沿えるように全力を尽くすのは当たり前だし。

 

翌日は顧問先さんを8軒、100km走り回る予定でしたので、この日は二次会に繰り出す皆さんのタクシーを送り出した後、真っすぐ帰宅しました。

この日は久方ぶりに0時を回る前に布団に入れました。

 

それでも全身の関節痛に見舞われました( ;∀;) tanaka-sr.hatenablog.jp

 

令和元年も、余すところあと3日です。

最後まで走りぬきたいと思います。