田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

節々が

f:id:tanaka-sr:20191224204409j:plain

クリスマス・イヴですね。
今日も明日もお仕事ですけど。

 

上の画像は、入間アウトレットモールのクリスマスツリー🎄です。

3mくらいあって、なかなか立派です。

 

朝からAll I Want for Christmas is You とか Last Christmas とかかかりまくっています。

事務所の隣の洋菓子屋さんも、来店客が次から次へとやってきてケーキを持ってかえります。

世の人々は、家族で食卓を囲んで団欒したり、恋人たちは愛を語らったりしているのでしょうか。

 

 

僕には、フランク・シナトラの White Christmas が定番です。

YouTubeで珍しい音源を見つけたので、リンクを貼っておきます。

www.youtube.com

 

 

昨日はロータリークラブの年末例会があり、川越で少し飲んできました。

そして久しぶりに早い帰宅をし、早めに寝たのですが・・・

朝起きたら体の節々が痛い( ;∀;)

 

なんだろうと思いながら一日仕事しましたが、夜になったらさらに痛い。

目がしばしばしてPCを見ているのも結構つらいし、元気が出ない(T_T)

頭の芯がボーとします。

 

ここで倒れるわけには、いかないのであります。

病院へ行ってる時間もない。

 

明日も朝一で顧問先を訪問。

 

午後は埼玉県社会保険労務士政治連盟の会議。会長、担当副会長、幹事長に政務委員会正副委員長の5人で火急の案件を検討します。

その後は、埼玉会の新入会員説明会でADRセンター埼玉の説明(;´∀`)

 

何とか持ちこたえて、年末年始を乗り越えたいと思います。