田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

ガラケー

f:id:tanaka-sr:20191023202849j:plain

いま、ガラケースマホの2個持ちです。

スマートフォンって通話しにくくないですか?

 

というわけで大事にガラケーを使ってきましたが、最近劣化が酷くなってきたので買い換えようとdocomoショップへ行ってきました。

 

あ?

売ってない( ゚Д゚)

 

愕然です。

そういえば、先日docomoから突然に電話が来て「スマホに変えませんか?」って言われたんですよね。

もう在庫もないし、手続きもしてくれないとのこと。

どうしてもこの形がよければ「ガラホ」・・・折り畳み式ガラケーの形状をしたスマホならあるとのこと。→でも、これ、中身がスマホなので「X i (クロッシィ)」。FOMAの方が通話品質いいんですよね。

電話としての機能は、ガラケーが一番!なんですが、困りました。

 

これは、今持っているガラケーが朽ち果てるまで大事に、大事に使うしかない。

 

こんなこと言ってるの、僕だけでしょうか。