田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

働き方改革窓口相談 at 狭山

f:id:tanaka-sr:20190906225619j:plain

 

今日は、狭山商工会議所働き方改革支援センターの窓口相談を担当してきました。

前回、8月のお盆中に志木市商工会で担当して以来2回目です。 tanaka-sr.hatenablog.jp

 

前回は、日本国中お盆休み中ということで、来場者もなく終わってしまいましたが、今回は相談者があるのかなと期待して行きました。

ポスターも自分で貼り、ミニのぼりもデスクにON!

用意は万全です。

f:id:tanaka-sr:20190906230656j:plain

 

結果、相談者「0」(T_T)

 

あまりPRできていないようです。

商工会議所の課長さんや専務さんとお話しして、商工会議所の会報に働き方改革の無料相談をやっていることを載せてもらえるようお願いをしてきました。

 

たまたま自分が商工会議所で監事をやらせていただいているので、局長さんや専務さんと話をしてお願い事とかできますが、他の窓口はどうなっているのか。

 

ここは頑張らねばね。