田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

真夜中の自転車

f:id:tanaka-sr:20190817201725p:plain

今日はとても暑かったですね。

関東平野でもフェーン現象が起きて、こんなことになったようです。

一日中事務所にこもってPCに向かってました。

 

このところ、翌日直行の仕事がなければ自転車で通勤してます。

短距離ですが。

 

真夜中に自転車をこいでいると、夜風がとても心地よく、どこまでも行ってしまいたくなります。

特にお盆の期間中は夜に走る車も少なく、人もいなくて、静かな街にたった一人でいる感じが心を落ち着かせます。

夏の深夜の自転車は、自分自身と向き合う貴重な時間です。

 

もう少しして秋風が吹くようになったら、一日時間をかけて遠くまで走りに行こうと思います。