田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

今日も一日

f:id:tanaka-sr:20190611000952p:plain

 

11日は、朝から一日総合労働相談所・年金相談センターの相談員当番で、10時から埼玉会の事務局に詰めていました。

10時から1件、13時から1件、14時30分から1件の3件受ける予定でしたが、最後の相談者の方が予約日を勘違いしていてドタキャン。

 

早く帰れるかと思いきや、16日に開催する委員会の打合せで結局16時30分くらいになってしまいました。

更に、13時からの相談者の方があっせんを希望されたので、ADRセンターへの引継ぎがあり、折よく事務局へ来られたセンター長へ報告。

なんだかんだで浦和を出たのが18時過ぎになってしまいました。

今日もあまり寝ていなかったので、朝から右まぶたがピクピクしていたのですが、流石に2名のご相談を受けると、普段年金相談会で6時間相談を行っていても疲労感があります。

 

でも、算定届もまだ残っているし、疲れたなんて言ってられません。

この連休は全て出勤です。