田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

第60回狭山商工会議所通常議員総会

f:id:tanaka-sr:20190626014212j:plain

今日は、狭山商工会議所の第60回通常議員総会に出席してきました。

商工会議所の監事に就任して3年目。今年は総会の席上で監査報告をしてきました。

 

商工会議所は、事務組合の関係もあって昔から仲良くさせていただいていましたが、常議員等にはなったことがなかったので総会に出席するのは3回目です。

上程された議案は滞りなく無事に可決し、懇親会の後閉会となりました。

 

清水会頭や副会頭の方々、いつもお馴染み中川県議会議員さんとも親しくお話しができ、こういう人のつながりができるのも有意義なことです。

 

今年度は商工会議所発足30年の周年年度に当たり、記念式典等行われます。

9月には記念式典、10月には記念ゴルフコンペが開催されるということで、今年は仕事のやりくりをしてなんとか出席してみたいと思っています。

 

10月には3年の任期満了を迎えますが、留任してまた3年間監事を続ける予定です。

次年度は、3期9年間会頭をお勤めになった清水会頭が退任され、新たな会頭が就任するということです。

最後に清水会頭や副会頭の皆さん、同じく監事をしているお二人と固い握手をして、これまでの感謝とこれからの親交を願って帰ってきました。