田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

ハナミズキ

f:id:tanaka-sr:20190425111426j:plain

今日は、先代所長の祥月命日です。

亡くなった19年前の4月25日も良く晴れた日で、ハナミズキがとても美しく咲いていました。

未だにハナミズキを見るとあの日を思い出します。

 

今月、もう一人の父として慕っていた顧問先の会長さんが逝去されました。

自分が小学生くらいから父に連れられてお会いしていた方で、父とも仕事を超えて懇意にしていただいていたようです。

父が亡くなってからはたくさん面倒を見ていただきました。

教わった数々の教えは、今、自分の血肉となっています。

 

これからは、ハナミズキを見ると、2人の父のことを思い出すのだろうなと思いました。