田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

桃色月

f:id:tanaka-sr:20190420203422j:plain

昨日、4月19日は4月の満月「ピンクムーン」でした。

ネイティブアメリカンによる4月の満月の俗称だそうです。

ちなみに、ストロベリームーンは6月の満月です。

 

今日は十六夜ですが、良い月がぽっかり浮かんでいます。

 
tanaka-sr.hatenablog.jp

 

ところで、来週は支部の総会があります。

日程を決めたとき(1年前)は、4月30日が国民の祝日になるとは思っていなかったので、事実上4月が26日で終わることになると、25日の総会は仕事上かなり厳しい日程になりました。

ですが、今回は支部の役員改選期でもあり、一つの区切りになります。

総会で承認されれば、副支部長も3期目になります。

この2期4年、結構頑張ってきた自負がありますが、最近、やるべきことはやりつくした感があり、モチベーションが上がりません。

会員の総意で役員になるのですから、こんなことではいけないのですが。

 

でも無理は長続きしないので、キャラを元に戻すことにしました。

あまり周りに人を寄せ付けない感じになるかもしれません。

しゃべりませんが、機嫌が悪いわけではないので、気になさらずにいてください。

 

ピンクムーンは「恋愛成就のご利益がある」なんてネットでは書かれていますが、僕は冬の深夜に身を切るような寒さの中で見る、冴え冴えと輝く月が好きです。

孤高を持する強さと美しさが、とても馴染みます。