田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

内閣府「仕事と生活の調和」推進サイト

f:id:tanaka-sr:20190415234226j:plain

 再び、カエル!ジャパンです。

 

wwwa.cao.go.jp

 

 

「カエル!ジャパン」を合い言葉に、仕事(Work)と生活(Life)の調和(Balance)を実現するべく、「働き方」を変えてみよう! という提案をする内閣府のサイトです。

「自分にとって心地いい働き方が
 周りのみんなにも心地よく響くといいね。
 ひとりひとりが、仕事も、人生も、
 めいっぱいたのしめる
 そんな会社や社会になるといいね。」

ということです。

 

ここにある次の2つが、社会保険労務士の業務として結構参考になります。

・「3つの心構え」と「10 の実践」

http://wwwa.cao.go.jp/wlb/research/kouritsu/pdf/3point10jissen-1.pdf

・「10 の実践」チェックリスト

http://wwwa.cao.go.jp/wlb/research/kouritsu/pdf/3point10jissen-2.pdf

 

是非、見てみてください。

そして、気になったら、キャンペーンに参加してみましょう(*^_^*)

 

 

f:id:tanaka-sr:20190415231941p:plain

 

理屈はともかく、個人的にこのカエルが好きです。