田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

埼玉会石倉会長 厚生労働大臣表彰お祝いの会に出席してきました

f:id:tanaka-sr:20190315233230j:plain

最近、仕事ネタが少なくなってきているので、少し反省ですが、昨日は僕の所属する埼玉県社会保険労務士会の石倉会長が、厚生労働大臣表彰を受賞されたことをお祝いする集いに出席してきました。

 

この日は、所沢支部で「拡大理事会」という年1回の大きな会議があり、どうしても支部長先生が出られないものですから、名代として参加しました。

 

石倉会長の所属支部である大宮支部からは当然たくさんの会員が参加され、運営スタッフとして動いてました。

総勢102名と大きな集まりとなりました。

 

この日は石倉会長も、普段見せないような素の感じで、終始笑顔だったのが印象的でした。

また、若いころからご苦労された話などを改めてお聞きし、自分もまだまだだなと、いろいろと思うところがありました。

 

この日、参加して本当に良かったと思ったのは、事務局のMさんが踊るフラメンコを間近で見ることができたことです。

許可を得てないのでここには載せませんが、彼女はプロダンサーなんですよね。

前から聞いてはいましたが、見に行く機会もなく、お誘いもなく、残念に思っていたのが思いがけずこんな機会に見ることができ、このためだけでも来てよかったです。

 

まあ、関係者以外にはわからない楽屋ネタですみません。

とても美しくて、カッコ良かったです。