田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

示談

f:id:tanaka-sr:20190211134947j:plain

昨年6月29日の交通事故ですが、本日「人身損害に関する承諾書」を損害保険会社へ郵送しました。

ずいぶんと掛かりましたが、やっと示談成立です。

 

あの日は、青梅労働基準監督署へ行くため青梅街道を走ってましたが、交差点で赤信号停止中、後方から走行してきた車両に玉突き追突されました。

自分は、前の車と追突してきた車に挟まれまして、病院送りです。

 

乗っていた車は一発廃車(経済全損)

仕方ないので新しい車を発注したら、納車に5か月かかるというオマケつきでした。

 

停車中に後ろから来られるのはどうしようもないですね。

前に車がいなければ、まだ逃げられもしたのですが。

 

あの日はよりにもよって、労基署のほか顧問先を5件寄って17時までには埼玉県庁へ助成金申請書類を提出に行くという無茶なスケジュールでしたが、午前9時50分に破綻しました。

搬送先の公立福生病院でも、訪問できなくなったお客様へ電話をかけまくり。

でも、タクシーで事務所へ戻り、いつもお世話になっている修理工場様に用意していただいた代車に乗って県庁へ。

16時55分に駆け込んで、助成金申請は何とか間に合いました。

 

このときは、いろいろな人にご心配をおかけし、いろいろとお世話になりました。

とても優しくしてくださった皆さん一人一人に、改めてお礼申し上げます。

 

昨日でずっと気にかかってきたことに一区切り、今日から心を入れ替えて出直します。

きちんとしなければ。