田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

社会保険労務士法制定50周年

f:id:tanaka-sr:20181211012301j:plain

さる12月5日、東京国際フォーラムで開催された「社会保険労務士法制定50周年記念式典」に出席してきました。

当日は4000人を超える会員が全国から集まり、賑々しく行われました。

天皇、皇后両陛下ご光臨の栄にあずかり、出席者は全員不思議な感動に包まれておりました。最初はモニター越しに拝謁するだけと聞いていただけに余計に感慨ひとしおだったようです。

 

当日の引き出物は、上の写真の右端にある四角い箱。

 

帰宅して開けてみたら月餅でした。

f:id:tanaka-sr:20181211012326j:plain

 

法制定100周年はさすがに参加できないだろうけど、この資格がそのころまで続いているといいな、と思ったりするこの頃でした。